2019.7.30

簡単美味しい!毎日食べたいキャベツベーコンの使えるレシピ6選

手軽で相性抜群な組み合わせ「キャベツベーコン」

キャベツとベーコンは炒めても、煮ても、蒸しても美味しい便利な組み合わせですよね。 ベーコンのうま味と塩気がキャベツに染み込み、キャベツの甘さをより引き立たせてくれます。どんな調味料とも相性がよいのでアレンジしやすいのも魅力のひとつ。どちらも火の通りが良いので、忙しい日や朝ごはんにもとても役立ちますよ。今回は手軽にさっと作れるものや、メインのおかずになるものなどキャベツベーコンのアレンジレシピを6つご紹介します。

あっさり美味しいお手軽スープ キャベツの簡単カレースープ

まず最初にご紹介するのは、「キャベツの簡単カレースープ」です。ベーコンのうま味とキャベツの甘みがスープに溶け出し、スパイシーながらも優しい味わいに仕上がっています。とっても簡単なので時間がない時や、もう一品欲しい時にさっと作れます。玉ねぎやコーンなどお好みの野菜を加えても美味しいですよ。

ホッとする優しい味わい キャベツとベーコンの和風スープ

続いては、シンプルでどんなおかずにも合う「キャベツとベーコンの和風スープ」です。えのきは、お好みのきのこで代用しても美味しく作れますよ。あっという間に出来上がるので朝ごはんや、時間のない時にぴったり。仕上げにすりおろし生姜をちょっぴり加えると、さっぱり味に変化するので試してみてくださいね。

人気のカテゴリ