2019.6.18

食感がおいしいスナップえんどうのおすすめレシピ7選

ゆでていろいろな料理に活用しよう!

さやも豆も食べられるスナップえんどうは塩ゆでしてそのままポリポリと食べても、炒め物や和え物、サラダに加えてもおいしい野菜です。食感のアクセントにもなるスナップえんどうを、ぜひ料理に取り入れてみましょう。

やみつきごまマヨディップソースで楽しむ

まずはじめにスナップえんどうをシンプルに味わえるレシピをご紹介します。マヨネーズ、白ごま、砂糖を混ぜ合わせたコクのあるディップソースが、シャキシャキとした食感のスナップえんどうとよく合い、一度食べ出すと止まらなくなるおいしさです。
ディップソースは他のお野菜にも合うのでぜひお試しくださいね。スナップえんどうはヘタと筋を取ってからお湯でさっとゆで、冷水につけるとパリッと仕上がります。

食感が楽しい!クリームチーズディップで簡単おつまみ

ちょっと気の利いたおつまみが欲しい。そんなときにおすすめなのがこちらのクリームチーズディップでいただく、見た目にもかわいらしい一品です。クリームチーズベースのディップソースはまろやかな味わいで、旨味のあるちくわとスナップえんどうとの相性も抜群!
赤パプリカはみじん切りにしてディップソースに加え、それぞれの食感を一度に楽しむことができます。

人気のカテゴリ