2019.8.1

旬のアメリカンチェリーで!豪華な本格スイーツ5選

アメリカンチェリーの魅力を知ろう

日本で見かけるアメリカンチェリーはほとんどがアメリカ西海岸で栽培されている「ビング」という品種のものです。このビングという品種はアメリカンチェリーの中でもメジャーな品種として世界中で愛されています。 日本のさくらんぼとの大きな違いは、色が濃く、粒が大きくて、果肉もしっかりしているところ。味も濃厚で甘みが強いのが特徴です。 しっかりとした果肉なので煮崩れしにくく、スイーツ作りに最適なフルーツなんですよ。 今回はアメリカンチェリーを使った豪華で美味しいスイーツを5つ紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

甘酸っぱくて濃厚!リッチな味わいのアメリカンチェリーチーズパイ

まず最初にご紹介するのは、甘酸っぱいアメリカンチェリーとクリームチーズを合わせた「アメリカンチェリーチーズパイ」です。 パイシートを使えば、手軽で簡単に香ばしい焼きたてのパイを味わうことができますよ。 アメリカンチェリーは煮詰めてコンポートにすることで濃厚な美味しさに!酸味とコクのあるクリームチーズと相性抜群です。

簡単なのに本格スイーツ!アメリカンチェリーのクラフティ

とっても簡単に作れるアメリカンチェリーのクラフティです。 フレッシュな甘酸っぱいアメリカンチェリーとクラフティ生地の優しい甘さがとてもよく合いますよ。混ぜて焼くだけで美味しいスイーツが出来上がりますので、お菓子作り初心者の方もぜひ挑戦してみてくださいね。

人気のカテゴリ