2020.3.13

【フルーツサラダ】の作り方は?自家製ドレッシングでいただく絶品レシピ15選

みずみずしく甘酸っぱい「フルーツサラダ」

みずみずしいフルーツがたっぷり入った「フルーツサラダ」。フルーツ特有の甘酸っぱさがアクセントになり、おかずでもスイーツでもない新しい味わいが楽しめるんです。

今回は、ヨーグルトを使った定番のフルーツサラダから、野菜やビネガードレッシングを合わせたアレンジレシピまで幅広くご紹介します。彩り華やかなフルーツサラダは、朝食やデザートだけではなくおしゃれな前菜にもなりますよ。どれも簡単に作れるものばかりなので、ぜひこの機会にお試しくださいね。

甘酸っぱさがたまらない!いちごとオレンジのフルーツサラダ

まず最初に、ヨーグルトを使ったフルーツサラダレシピを5つご紹介します。こちらのレシピは、いちごとオレンジを使った定番のフルーツサラダです。フルーツをヨーグルト、はちみつ、レモン汁で和えて、カッテージチーズをトッピングするだけで出来上がり!甘酸っぱく爽やかな風味が、朝食やデザートにぴったりですよ。

カッテージチーズとは、脱脂乳を原料にしたフレッシュチーズのこと。爽やかな酸味とあっさりとした風味が特徴で、フルーツと相性抜群ですよ。

くるみがカリッと香ばしい!いちごとマスカットのクリーミーなフルーツサラダ

続いては、いちごとマスカットを使ったクリーミーなフルーツサラダのご紹介です。ホイップクリーム入りのヨーグルトは、ふんわりと滑らかな口当たり。甘酸っぱいいちごと爽やかな風味のマスカットにとてもよく合います。まろやかでクリーミーな味わいが楽しめる、スイーツ感覚の一品です。

くるみの香ばしい風味がアクセントになり、後を引くおいしさです。フルーツはキウイやバナナなど、お好みのものでアレンジしてもおいしく召し上がれますよ。

人気のカテゴリ