最終更新日 2019.5.13

ネバネバ食感!納豆を楽しめるアレンジレシピ8選

ネバネバ食感の納豆を簡単にもっと楽しみたい!

納豆は大豆を納豆菌で発酵させた、ネバネバとした食感が特徴の食品です。大豆の形をそのまま生かした粒状のものや、細かく砕いたひきわり納豆などの種類が市販されていますお手軽に手に入る納豆を毎日の食卓にひと手間加えた料理で取り入れてみませんか?匂いが苦手という方には、薬味などを加えて和らげる食べやすい料理もありますよ。クラシルでご紹介の納豆を使ったレシピを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単!やみつき納豆キムチのキャベツサラダ

まずは材料を混ぜ合わせるだけのお手軽サラダのご紹介です。発酵食品の納豆とキムチの相性は抜群で、マヨネーズを加えることでまろやかに仕上がります。カットキャベツを使うので、切る作業がないのも嬉しいポイントですよね。ぜひ箸休めにいかがでしょうか。

ご飯以外にも!ポリポリ食感の納豆スナック

納豆がスナックになるなんて驚きですよね。こちらのレシピは、納豆に調味料を混ぜ込んで薄力粉をまぶし、フライパンで炒めるだけの簡単調理!いつも食べる納豆とは違い、ポリポリの食感で美味しいですよ。お酒のおつまみや3時のおやつにぜひ作ってみてくださいね。

人気のカテゴリ