最終更新日 2021.8.13

パーティーにも!サクサクジューシーなアップルパイのレシピ6選

サクサクのアップルパイをおうちで作ろう!

香ばしい香りにサクサクの歯ざわり、ジューシーなりんごのフィリングがたまらないアップルパイ。そのままでも十分おいしいアップルパイですが、見た目に変化をつけて楽しむのもおすすめですよ。今回は、おもてなしやパーティーにも大活躍すること間違いなしのアップルパイレシピをご紹介します。お子さまが喜ぶインパクトのあるものや、パイを使わずに作るものなど、楽しいアイデアがたっぷり詰まっていますよ!ぜひチェックしてみてくださいね。

ファストフード店で人気のアップルパイをおうちでも

サクサク、ジューシーなアップルパイもおうちで簡単に作ることができますよ。パイを揚げることでより香ばしく、歯ざわりのいい仕上がりになります。シナモンが効いた甘酸っぱいりんごのフィリングと、こんがり揚げたパイがよく合い、あと引くおいしさです。お子さまから大人の方まで人気の味わいですよ。ぜひお試しくださいね。

クリスマスにおすすめ!ツリーのアップルパイ

クリスマスにお子さまも喜ぶ、ツリーのアップルパイはいかがですか?サクサクのパイ生地になめらかなカスタードと甘く煮詰めたりんごがよく合い、たまらないおいしさですよ。 可愛らしいツリーをデコレーションすれば、クリスマスにぴったりの一品に仕上がります。パーティーなどのおもてなしの際にもおすすめの一品です。

人気のカテゴリ