最終更新日 2023.3.30

【イラスト漫画】“つぶあん” or “カスタード”か。あなたならどっちのたい焼きを選ぶ?

【イラスト漫画】“つぶあん” or “カスタード”か。あなたならどっちのたい焼きを選ぶ?

「ネコノヒー」「スキウサギ」「悲熊」「スキネズミ」など個性豊かなキャラクターのイラスト漫画を手がけるキューライスさん。

栃木県宇都宮市で生まれ育ち、現在はフリーランスの漫画家、絵本作家、イラストレーター、短編アニメーション作家としてご活躍されています。

今回は “残念な猫” としてSNSで話題の人気キャラクター、ネコノヒーが “つぶあん” か “カスタード” か、たい焼きの中身で迷っているエピソードをお届け!果たしてネコノヒーはどちらを選んだのでしょうか。

7コマ漫画ネコノヒー「たい焼き」

出典:キューライスさん( @qrais_sukiusagi )
出典:キューライスさん( @qrais_sukiusagi ) ※クリックすると別のページに遷移します

“つぶあん” か “カスタード” か、どちらのたい焼きを買おうか迷っていたネコノヒー。すると、偶然そこに居合わせたお金持ちの友達テテーンウサギが、なんと両方とも買ってくれたのです!テテーンウサギは買ったたい焼きをそれぞれ半分こにしてネコノヒーに渡し、一緒に食べるというほっこりSUCCESS!エンドでした。

最終的にネコノヒーはどちらの味も楽しむことができてご満悦の様子です!

この漫画が投稿されたインスタグラムでは「幸せな気持ちになります」、「2人の関係が羨ましいです」といったコメントが寄せられており、多くの方が癒やされていました。

今後もシュールで可愛らしく、どこか共感してしまうキューライスさんのキャラクターたちから目が離せません!

キューライスさん( @qrais_sukiusagi )のInstagram

人気のカテゴリ