2021.11.16

ごま油香る!手が止まらない【中華サラダ】の絶品レシピ5選

ごま油で食欲アップ!中華サラダを作ろう

ごま油の風味がおいしい、さっぱりとしていながらもコクのある「中華サラダ」。市販のドレッシングで作る方が多いと思いますが、おうちによくある食材でも簡単に作ることができるんです!

そこで今回は、箸が止まらなくなる中華サラダのレシピをご紹介します。人気の春雨サラダや、辛味を効かせたお酒のおつまみにもぴったりのもの、さらにレタスや切り干し大根を使ったさっぱりとした味わいのレシピまで幅広くピックアップしました。手作りすればアレンジの幅も広がること間違いなし!お気に入りの中華サラダを見つけて、ぜひ作ってみてくださいね。

今日はこれでお腹いっぱい!中華風春雨サラダ

お手軽でさっぱりとした中華風春雨サラダです。甘酸っぱい味つけとごま油の香りが食欲をそそり、いくらでも食べられそうな一品です。少量のからしもアクセントになった、おかずにはもちろんおつまみにもぴったりの一品です。

しっかりと調味料を混ぜ合わせてから全体を和えることで、味が均一になります。からしの量はお好みで調整してください。時間が経つと野菜から水分が出て味がぼやけてしまうため、食べる直前に和えるのがおすすめです。

5分で完成!きゅうりとトマトの中華風サラダ

きゅうりとトマトを切って和えるだけの超簡単レシピです。使う野菜さえ揃っていれば、あとはおうちによくある調味料で手軽にお作りいただけます。生姜の爽やかな風味とラー油のピリッとした辛味がアクセントになり、あと引くおいしさです。彩りがよいのであと一品欲しい時やちょっとしたおつまみにもおすすめですよ。ぜひお試しください。

ドレッシングに鶏ガラスープの素を加えることで、旨味のあるしっかりとした味わいに仕上がります。いつものサラダにかけてもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね。

人気のカテゴリ