2019.9.4

ふわふわの手作りコッペパンとおすすめサンドレシピ7選

昔ながらのふわふわコッペパンを手作りしよう!

昔懐かしい給食で定番の「コッペパン」。今では専門店ができるほど人気がありますよね。そのままの素朴な味わいを楽しむのもよし、給食でも大人気の揚げパンにしてもよし。ハムや卵、ソーセージや焼きそばなどを挟む惣菜パンにしたり、ピーナツクリームやジャム、フルーツを挟んでスイーツ感覚で楽しむこともできます。

そんなコッペパンをご家庭でも作ってみませんか?生地を手ごねで一から丁寧に作ると、手作りならではのふわふわ食感や香ばしさを楽しめます。出来立てのおいしさは格別ですよ。今回はアレンジ自在のコッペパンの基本の作り方と、人気の揚げパンやおすすめサンドをご紹介します。

手ごねでふわふわ!コッペパンの基本レシピ

まずはじめに、基本のコッペパンのレシピをご紹介します。
生地は手ごねで作るのでひと手間かかりますが、その分繊細でふわふわなおいしいコッペッパンが作れますよ。
揚げパンやお好みの具材を挟んでアレンジしてみてくださいね。

食べすぎ注意!そのままでもおいしい手作り塩コッペパン

続いては、塩コッペパンのレシピをご紹介します。
人気の塩バターパンをコッペパンでアレンジした一品です。バターがたっぷり染み込んだ部分はサクサク、中はふわふわの2つの食感が楽しめます。バターのコクと塩気のバランスがよく、ついつい手が伸びるおいしさです。

人気のカテゴリ