最終更新日 2023.3.30

パリッと香ばしい!おつまにぴったりな揚げワンタンレシピ5選

パリッと香ばしい!おつまにぴったりな揚げワンタンレシピ5選

簡単に作れてお酒のおつまみに最適!「揚げワンタン」

パクッと軽くつまめる「揚げワンタン」。具材の組み合わせによって様々な味わいが楽しめます。ひとくちサイズなので、スナック感覚で食べられるのも魅力ですよね。ついつい手が止まらなくなる、パリパリ食感の揚げワンタンはおつまみにぴったり!また、揚げたての美味しさは格別です!

今回は、おもてなしの一品としても喜ばれること間違いなしの、バリエーション豊かな揚げワンタンのレシピをご紹介します。

手が止まらない!サッパリ ツナと大葉の揚げワンタン

最初にご紹介するのは、ツナと大葉の揚げワンタンです。ツナと爽やかな香りの大葉をマヨネーズで和えて、ワンタンの皮で包み、カリッと揚げた一品です。アクセントにピリッと辛い黒こしょうを効かせました。大葉の香りと黒こしょうの辛みで後味さっぱり。ひとくち食べたら止まらない美味しさですよ。

軽いおやつやお酒のおつまみにぴったり!ワンタンの皮で くるみチーズ揚げ

カリッと歯ごたえのいいくるみと、とろーりチーズが相性抜群!くるみチーズ揚げをご紹介します。おやつやお酒のおつまみにもぴったり!仕上げに散らした黒こしょうがピリッと効いて、味を引き締めます。軽い食感なので、ついつい手が止まらなくなりますよ。

可愛い形の中に旨味がぎゅっと詰まってる!おつまみ巾着揚げ

可愛い形の揚げワンタンの中に、鶏ひき肉と食感のいタケノコ、爽やかな香りの大葉がぎゅっと詰まった巾着揚げです。みそやしょうゆで味付けした和風の一品は、ごはんのおかずにもなりますよ。小さな巾着の中から旨味が溢れだす、贅沢な味わいです。 ワンタンの皮を結んだ三つ葉がポイントの可愛らしい見た目は、パーティーやおもてなしにおすすめですよ。ぜひお試しくださいね。

中からチーズがとろーり!ワンタンの皮で作るピザ風 の一口揚げ

サクサクの揚げワンタンの中からミートソースとチーズがとろーりとろけ出すピザ風の一品です。少ない材料で簡単に作れるので、あともう一品欲しい時やお酒のおつまみにも役立ちます。お子さまから大人の方まで人気の味なので、家族みんなで楽しめますよ。ぜひアツアツをお召し上がりくださいね。ミートソースをピザソースに代えて、アレンジしても美味しいですよ。

ワンタンの皮でスイーツ作り サクサクチョコバナナパイ

最後にご紹介するのは、おやつやデザートにぴったりのチョコバナナパイ風です。揚げたてサクサクの香ばしいワンタンの皮に包まれた甘いチョコレートとバナナがとろける美味しさです。ナッツなどを加えてアレンジするのもおすすめですよ。手軽におやつやデザートが作りたい時にも重宝する一品です。

バリエーションが豊富で楽しい「揚げワンタン」

いかがでしたか?おやつやおつまみにぴったりな「揚げワンタン」をご紹介しました。中に包む具材を変えれば、バリエーションが広がり、さまざまな味わいが楽しめますよ。 今回ご紹介したレシピを参考にして、アイデアいっぱいの揚げワンタンをぜひ作ってみてくださいね。

人気のカテゴリ