2019.7.30

パリッと香ばしい!おつまにぴったりな揚げワンタンレシピ5選

簡単に作れてお酒のおつまみに最適!「揚げワンタン」

パクッと軽くつまめる「揚げワンタン」。具材の組み合わせによって様々な味わいが楽しめます。ひとくちサイズなので、スナック感覚で食べられるのも魅力ですよね。ついつい手が止まらなくなる、パリパリ食感の揚げワンタンはおつまみにぴったり!また、揚げたての美味しさは格別です!

今回は、おもてなしの一品としても喜ばれること間違いなしの、バリエーション豊かな揚げワンタンのレシピをご紹介します。

手が止まらない!サッパリ ツナと大葉の揚げワンタン

最初にご紹介するのは、ツナと大葉の揚げワンタンです。ツナと爽やかな香りの大葉をマヨネーズで和えて、ワンタンの皮で包み、カリッと揚げた一品です。アクセントにピリッと辛い黒こしょうを効かせました。大葉の香りと黒こしょうの辛みで後味さっぱり。ひとくち食べたら止まらない美味しさですよ。

軽いおやつやお酒のおつまみにぴったり!ワンタンの皮で くるみチーズ揚げ

カリッと歯ごたえのいいくるみと、とろーりチーズが相性抜群!くるみチーズ揚げをご紹介します。おやつやお酒のおつまみにもぴったり!仕上げに散らした黒こしょうがピリッと効いて、味を引き締めます。軽い食感なので、ついつい手が止まらなくなりますよ。

人気のカテゴリ