2019.4.25

さわやかで軽い仕上がりに◎ヨーグルトを使ったスイーツレシピ5選

種類もたくさん!人気の「ヨーグルト」をスイーツに

発酵食品の中でもさわやかな酸味が食べやすく、人気の高い「ヨーグルト」。スーパーではとても多くの種類のヨーグルトが売られており、どれを買ったらいいのか迷ってしまうほどですよね。毎日欠かさず食べているという方も多いのではないでしょうか。

そのまま食べることの多いヨーグルトですが、いろんな使い方ができるのも魅力のひとつです。少し手を加えるだけで簡単にスイーツが作れたらうれしいですよね。そこで今回はヨーグルトを使ったスイーツのアレンジレシピをご紹介します。

ふわふわ食感!カップレアチーズ

まずはじめにご紹介するのは、水切りヨーグルトを使ったレアチーズです。ふわふわ食感で口に入れた瞬間にとろけてとってもおいしいですよ!今回はブルーベリージャムを使用しましたが、お好みのジャムやはちみつ、フルーツなどを添えてお楽しみください。

チーズを使わないベイクドチーズケーキ!?

ベイクドチーズケーキのようなケーキがヨーグルトで作れるレシピです。クリームチーズを使っていないので、仕上がりが軽くなりあっさりと食べられますよ。もう少ししっかりとした味がお好みの場合は、ヨーグルトとクリームチーズを半量ずつ入れて作ってもおいしくできますよ。

人気のカテゴリ