2019.7.22

時短で絶品おつまみ!ユッケのコク旨アレンジレシピ7選

おつまみにぴったり!手軽でおいしいユッケ

ユッケとは、細切りにした生肉をコチュジャンベースの調味料で和え、卵黄をのせて仕上げる韓国料理のこと。甘辛いコチュジャンベースの味付けに、まろやかな卵黄がよく合う一品です。今回は、ご家庭でも手軽に楽しめるようにお刺身や生ハム、馬肉などを使ってアレンジしたレシピを7つご紹介します。ごはんのおかずにもお酒のおつまみにもよく合うので、ぜひお試しくださいね。

5分で作れる!ホタテのユッケ

見た目も味も抜群なのにたったの5分で作れる、アボカドボードのホタテユッケをご紹介します。
アボカドのくぼみにホタテを盛り付け、うずらの卵をのせた見た目にも華やかな一品です。
めんつゆ、コチュジャン、ごま油で和えたホタテをアボカドと一緒にお召し上がりください。まろやかなアボカドとピリ辛のホタテがとてもよく合いますよ。
簡単に作れて、パーティーやおもてなしにもぴったりなので、ぜひお試しくださいね。

爽やかな柚子の香りがアクセント!ブリで作るユッケ風

お刺身のブリを使った和風のユッケはいかがでしょうか?
ユッケといえばコチュジャンを使ったピリ辛の韓国風の味付けですが、こちらのレシピは白だしを使って和風に仕上げた一品です。
ゆずが香るさっぱりとした味わいのユッケは、お酒のおつまみにもぴったり。ひと味違うアレンジを楽しみたい方にもおすすめですよ。

人気のカテゴリ