2019.6.11

炊飯器で簡単に!人気の炊き込みご飯レシピ5選

簡単で失敗知らず!炊き込みご飯

具だくさんの炊き込みご飯は、おかずが少なくても満足できるのが嬉しいメニューですよね。炊飯器にお米と具材を入れて、スイッチを押すだけで誰でも簡単に作れますよ!お料理初心者の方にもおすすめです。今回は、和洋中の炊き込みご飯レシピをご紹介しています。お肉の入ったボリュームある炊き込みご飯やシンプルな茶飯など、おかずに合わせて作ってみてくださいね。

柔らか豚バラのルーローハン風炊き込みご飯の作り方

食べ応えのある豚バラ肉のブロックを一口大に切って、中華風の味付けで作る炊き込みご飯のレシピをご紹介します。炊飯器でじっくり加熱するので、豚バラ肉がしっとりほろほろに仕上がり、肉のうま味がご飯全体に広がって具だくさんの豪華な炊き込みご飯ができますよ。オイスターソースや五香粉を加えて炊き込む事で本格的な味わいに仕上がり、お箸が止まらなくなるおいしさです!ぜひつくってみてくださいね。

丸ごと新玉ねぎとベーコンの洋風炊き込みご飯

続いてご紹介するのは、新玉ねぎを丸ごとお米と一緒に炊き込む洋風の炊き込みご飯のレシピです。新玉ねぎのみずみずしい甘味がベーコンの程よい塩気とよく合い、やみつきになるおいしさです。バターを加えることでコクが増し、全体的にまろやかに仕上げることができますよ。

人気のカテゴリ