2019.9.26

アレンジ色々!【キムチうどん】の絶品レシピ5選

旨辛がくせになるキムチうどん

ピリッとした辛さがくせになるキムチうどん。うま味たっぷりのキムチがうどんに絡んで、旨辛なうどんを楽しめます。今回は温かいうどんだけでなく、冷たいうどんにも合うキムチを使ったアイデアレシピをご紹介します。

豚肉やニラ、卵や納豆など、キムチと相性のいい食材を使った旨辛うどんは、やみつきになること間違いなし!調味料としても使えるキムチのおかげで簡単に味が決まるので、手軽においしいうどんが作れますよ。

ニラとキムチが相性抜群な煮込みうどん

初めにご紹介するのは、キムチにコチュジャンを加えたピリ辛味がやみつきになるキムチうどんです。キムチと相性のいいニラと、コチュジャン、唐辛子で味付けしたひき肉がうどんによく絡み、食欲をそそります。
具だくさんの旨辛スープで煮込んだうどんは、具材の旨味がよく染み込み、ピリ辛ながらも深みのある味わいに仕上がります。辛味を効かせた熱々の旨辛うどんを楽しんでみてください。

食べごたえばっちり!サムギョプサル風うどん

続いては、豚バラ肉をサンチュで巻いていただくサムギョプサル風にアレンジしたうどんレシピをご紹介します。コチュジャンやごま油などのピリ辛で香ばしいタレを絡めたうどんは、さらにキムチをのせることで辛い物好きにはたまらない一品になっています。
フライパンでかりっと焼き上げた豚肉やサンチュ、キムチ、ゆで卵をのせれば、ボリュームがあり食べ応えも十分です。休日のランチやお酒のお供にもおすすめです。

人気のカテゴリ