2019.6.5

いつもの肉じゃがが七変化!おすすめ肉じゃがレシピ7選

肉じゃがは家庭料理の大定番メニュー!

定番家庭料理である肉じゃが。お肉の旨みが染み込んだほくほくのじゃがいもはたまらない美味しさですよね。

そんな肉じゃがですが、味が染み込まなかったり、じゃがいもが煮崩れてしまってうまくいかないなど、お悩みの方も多いのではないでしょうか。今回はそんなお悩みを解決してくれる、少ない手順で作れるレシピや、電子レンジを使用して作ることができる肉じゃがのレシピをご紹介します!肉じゃがはアレンジレシピとしても大活躍しますよ。ぜひ、作ってみてくださいね。

3つの手順で簡単肉じゃがレシピ

忙しいときはいろいろな具材を用意したり、たくさんの調味料を準備するのが面倒に感じられますよね。そんなときにおすすめしたいのが、こちらの簡単肉じゃがレシピです。

材料は玉ねぎ、じゃがいも、豚バラ肉の3つだけ!味つけは水、砂糖、しょうゆのみという手軽さです。だしを使わなくても玉ねぎの甘みと豚肉のうまみがじゃがいもに染みこみ、大満足の味に仕上がります。材料を順番に炒めたら調味料を加えて煮込むだけ。忙しいときのお助けメニューにいかがでしょうか。

電子レンジ簡単に出来る ほくほく肉じゃが

調味料で下味をつけた牛肉と、野菜を耐熱ボウルに入れて温めるだけで出来る、簡単レシピのご紹介です。ポイントは牛肉のうまみが野菜に染みこむように、お肉で野菜を囲むようにすること。

最後はラップを外して、水気を飛ばすように電子レンジで加熱しましょう。まるでお鍋でじっくりと煮込んだかのような、しっかりと味のしみこんだおいしい肉じゃがが楽しめます。電子レンジ調理なので、火加減を気にする必要がないのも嬉しいですね。

人気のカテゴリ