最終更新日 2021.8.4

手軽に楽しめるサンドイッチのレパートリーを増やそう!

気軽に楽しめるサンドイッチ

パンに好きな具材を挟んで食べるサンドイッチは、朝食やランチにはもちろん、お弁当やパーティーメニューとしても大活躍ですよね。最近ではSNS映えする、具材をたっぷり挟んだサンドイッチが話題を呼んでいますが、難しいのは具材を挟む順番ではないでしょうか。

今回ご紹介するレシピは、断面の見せ方やラッピングの仕方など参考になるものが満載です。おしゃれでおいしいサンドイッチをぜひ作ってみてくださいね。

たっぷりたまごのサンドイッチ

サンドイッチといえば、やっぱり定番の卵サンドですよね。たっぷりのマヨネーズで和えた卵とやわらかいパンとの相性は抜群!間違いないおいしさです。こちらのレシピは、マヨネーズにフレンチドレッシングを加えてコクを出し、ワンランク上の味わいに仕上げています。ドレッシングの代わりにレモン汁を加えてもおいしくいただけますよ。

あっという間に懐かしの味!ハムと野菜のサンドイッチ

喫茶店で出てきそうなハムと野菜のサンドイッチは、昔ながらのサンドイッチですよね。

ハムと野菜だけのシンプルな具材に、ツンとくる辛さのマスタードがおいしい一品です。野菜の瑞々しい食感もたまりません。スープと一緒に朝食やランチにいかがですか?こちらのサンドイッチは、忙しい朝でも手軽に作れるのでおすすめですよ。

人気のカテゴリ