2019.4.22

自宅にいながら韓国気分!韓国料理のおすすめレシピ6選

美味しい韓国料理を堪能しよう!

日本から一番近い外国と言われる韓国。

韓国はお米が主食で肉や野菜、魚介類をなどを使った料理が多く、日本と似た食文化があります。

韓国料理が大好きという方も多いのではないでしょうか?

韓国料理というと、キムチなどの辛いメニューを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、辛い料理だけでなく素材の味を楽しめる優しい味わいの料理もたくさんあります。

クラシルでは、ご家庭でも楽しめる韓国料理のレシピをたくさんご紹介しています。ぜひ参考にして、韓国料理を楽しんでみてくださいね。

やみつき!シャキシャキ食感のサラダ

シャキシャキのレタスとワカメを使った韓国風のサラダはいかがですか?

すりおろしニンニクや豆板醤を使ったドレッシングは食欲をそそり、野菜がもりもり食べられます。

しっかり味のサラダはお酒にも合いますよ。

レタスの代わりにサラダ菜やサニーレタスなどでアレンジするのもおすすめです。

簡単に作れてやみつきになる美味しさですので、ぜひ一度お試しくださいね。

ボリュームたっぷり!焼肉のタレで作るユッケジャンスープ

牛バラ肉や野菜をたっぷりと使った、絶品ユッケジャンスープです。

お肉や野菜の旨みたっぷりのスープは、焼肉のタレを使って味付けすることで、お手軽に味が決まります。

しっかりとした味わいなので、ご飯を入れてユッケジャンクッパにして楽しむのもいいですね。

お好みでキムチをトッピングすると、更にコクと旨みがアップするのでぜひ一度お試しください。

人気のカテゴリ