2019.7.18

アレンジ自在!クッパの基本と人気おすすめレシピ5選

クッパはアレンジ自由自在!

クッパとは韓国語でスープごはんの意味。辛味のないまろやかなものから刺激的な辛味のあるものまで、種類も豊富です。焼肉店や韓国料理店などで目にする機会も多いですよね。今回はご家庭でも手軽に作れて、アレンジしやすいクッパのレシピをご紹介します。レシピを参考に、クッパのバリエーションを広げて楽しんでみてくださいね。

本格!旨辛キムチクッパ

こちらは韓国調味料を使った、辛みと旨味のバランスが絶妙の本格的なキムチクッパです。キムチや青唐辛子、粉唐辛子などを入れた辛味のあるスープがごはんに染み込み、辛いのにどんどん食べすすめたくなるおいしさです。卵をかき混ぜて食べると辛味が和らぎ、マイルドな味わいもお楽しみいただけますよ。辛いものが好きな方は、ぜひお試しくださいね。

干し椎茸で旨みアップ!具だくさんカルビクッパ

こちらは牛カルビと野菜をたっぷり使った食べ応えのあるカルビクッパです。コチュジャンが効いた甘辛い味付けのカルビクッパは、干し椎茸とその戻し汁を使うことで旨味とコクがグッと増し、奥深い味わいに仕上がります。具だくさんで、大満足な一品です。お好みの野菜を加えてアレンジしてみてくださいね。

人気のカテゴリ