2019.5.28

メインディッシュからデザートまで!パーティー料理のおすすめレシピ5選

パーティーにおすすめの料理は?

季節のイベントや、親交の深い友達とのパーティーなど、いろいろなパーティーに合わせて、おしゃれで見栄えの良い料理を作りたいですよね。いつも同じ料理ばかりになりがちな方や、大人も子供も楽しめるメニューが知りたい方におすすめのレシピを揃えました。レシピをいくつか覚えて、レパートリーを増やしておくと便利ですよ。

ピンチョスやカナッペのようなフィンガーフードやお肉をメインとした料理とサラダ、デザートまで揃っていれば、見栄えもよくパーティの席をゴージャスに演出できます。ここからは、パーティーの席でぜひ作って欲しいおすすめレシピを5つご紹介します。

見た目も華やか!生ハムをお花のように見立てるカナッペ

まずはじめにご紹介するのは、生ハムをお花に見立てた可愛らしいプチカナッペです。市販のプチタルトを使っているので時短にもなり、手軽に作れるフィンガーフードですよ。マッシュしたジャガイモには、生井クリームを加えるのがおいしさのポイントです。仕上げに明太子とピンクペッパーを飾って、彩りよく仕上げてくださいね。パーティーの席を華やかにしてくれる一品になりますよ。

鶏手羽元をチューリップに仕立てて!お子さまに人気のフライドチキン

気軽につまめるメインディッシュとしておすすめなのが、フライドチキンです。こちらのレシピでは、鶏手羽元の骨と肉の間に切り込みを入れて、肉をひっくり返してチューリップのような形を作ります。しょうゆベースのさっぱりした味のタレにしっかり漬け込み、あとは片栗粉をまぶして揚げれば完成です。持ち手の部分をかわいくアレンジすると、見た目もおしゃれなフライドチキンになりますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

人気のカテゴリ