2019.6.20

コロコロかわいくてほんのりほろ苦い?芽キャベツレシピ6選

芽キャベツは「小さいキャベツ」?

キャベツをミニチュア化したような芽キャベツ。そのコロコロとした見た目がとってもかわいらしいですよね。 その名前からも、芽キャベツはキャベツの「芽」だと思っている方も少なくないはず。

実は、芽キャベツはキャベツの仲間の野菜で、成長してもキャベツになることはありません。 土の上で姿をあらわすキャベツとは、成長の仕方も異なり、芽キャベツは、茎にびっしりと実るんですよ。

そんな芽キャベツですが、なかなか食卓に出ることも少ないのではないでしょうか。 今回は、意外と簡単に使える芽キャベツのおすすめレシピを6つご紹介します。ぜひこの機会に、小さくてかわいらしい芽キャベツを料理に取り入れてみてください!

芽キャベツをまるごとグリルに!

まずはじめにご紹介するのは、トースターで簡単に作れる芽キャベツのグリルです。
ほろ苦い芽キャベツは、ハニーマスタードソースととってもよく合います。甘めのソースが、芽キャベツのもともと持っている旨みを最大限に引き出してくれますよ。
お手軽に作れるので、晩ごはんにあともう一品欲しいときに作ってみてくださいね。

おつまみに!芽キャベツの明太マヨネーズ和え

続いてご紹介するのは、芽キャベツを明太マヨネーズで和えたお手軽おかずのレシピです。
少ない材料で、調理時間も15分!時短でできるのは嬉しいですね。
明太マヨネーズの濃厚な味わいが、お酒のおつまみにもぴったりです。

人気のカテゴリ