最終更新日 2023.3.30

生で食べられるかぼちゃ?!コリンキーのさっぱりレシピ

生で食べられるかぼちゃ?!コリンキーのさっぱりレシピ

生のまま食べられるかぼちゃ?

鮮やかな黄色がかわいいコリンキーは、生で食べられるかぼちゃとして知られています。今まで食べたことがないという方も多いコリンキーを、美味しく食べるレシピを紹介します。

コリンキーの塩昆布漬け

簡単レシピとして定番の塩昆布漬けのご紹介です。キュウリやカブなどで作ることが多いレシピですが、実はコリンキーと塩昆布はとっても相性抜群なんです。コリコリの食感に塩昆布の旨味でおつまみにもぴったりです。薄めに切ったコリンキーを塩昆布と一緒に漬け込むだけで完成です。鷹の爪を少し入れてピリ辛にすることで、後を引くおいしさに仕上がります。

コリンキーとパプリカのピクルス

コリンキーの鮮やかな黄色と、赤パプリカを使ってカラフルで美味しそうなピクルスを作りましょう。パプリカの漬け汁は市販のものを使用してもいいですが、ローリエや粒黒胡椒を使って自家製で作っても意外に簡単に作れます。ぜひいつものご飯に添えて、おしゃれに仕上げてみてくださいね。

コリンキーのコブサラダ

細かく切った具材を彩りよく並べて、パーティーなどにもぴったりなハワイアン料理コブサラダのご紹介です。アボカドやエビなどの定番食材と一緒にコリンキーを入れてみると、コブサラダに新たな食感と彩りを加えることが出来ます。スイートチリソースを使ったソースで、ピリ辛味に仕上げていて、それがまたコリンキーと相性抜群なんです。

生でコリンキーを食べてみよう

コリンキーは大型のスーパーマーケットなどで手に入ります。今まで食べたことがない食材を調理するのって、なんだかワクワクしますよね。せっかくなので是非生のままで、コリコリとした食感を楽しんで見てください。クラシルでは他にも珍しい野菜のレシピを紹介しています。是非チェックして新たなレシピに挑戦してみてくださいね!

人気のカテゴリ