2019.5.17

鶏肉が豪華なメインディッシュに!チキンステーキのレシピ5選

幅広い世代に人気のチキンステーキ

柔らかくボリューミーなチキンステーキは、お子さまから大人まで幅広い世代に人気がありますよね。チキンステーキの醍醐味といえば、やはりパリッと香ばしく焼き上げられた皮です。今回は皮をパリパリに焼き上げるためのポイントや、パサつきやすい鶏むね肉をしっとりやわらかくする裏ワザもご紹介します。また、料理のバリエーションが広がるソースのアレンジレシピも併せて見てみましょう!

おいしく作るためのポイント

鶏もも肉の皮をパリッと香ばしく焼き上げるには、いくつかポイントがあります。まずフライパンで鶏肉を焼くときは、皮から中火で焼き始め、香ばしい焼き色が付くまで動かさずにじっと待ちましょう。皮にきつね色の焼き色が付き、まわりが白っぽくなってきたらひっくり返す合図です。裏側は余熱で火を通すイメージで焼きすぎないようにすると、プリッとジューシーに焼き上がりますよ!それでは、いくつかレシピをチェックしてみましょう。

たっぷりチーズのイタリアンチキンステーキ

まず最初にご紹介するのは、とろ〜りチーズがたっぷりのボリューミーなチキンステーキのレシピです。ケチャップ、ウスターソース、にんにくで作る甘辛いソースが食欲をそそる、がっつり食べ応えのある一品です。育ち盛りのお子さまや男性に作ってあげると、喜ばれること間違いありませんね。挽きたての黒コショウをガリガリとふって、ビールのおつまみにしてもいいですね。

人気のカテゴリ