2019.4.25

濃厚クリーム系やあっさりソース系も◎ディップのアレンジレシピ5選

付けたりかけたりディップのアレンジレシピ

クラッカーや野菜などにつけて食べる、クリーム状のソース「ディップ」。素材のおいしさを引き立ててくれるので、ドレッシングの代わりとしても便利ですね。

ひと口にディップといっても、チーズを使ったクリーミーなものや、野菜を使ったヘルシーなもの、調味料をかけ合わせたものなどバリエーションがとても豊富です。火を使わずに混ぜるだけで簡単に作れるものもあるので、定番のソースやたれの代わりに作ってみませんか?今回はそんなディップのアレンジレシピをご紹介します。

みそとマヨネーズの簡単ディップ

最初にご紹介するのは、みそとマヨネーズで簡単に作れるディップのレシピです。ご家庭にある材料で作れるのはうれしいですよね。コクとうま味の詰まったみそがマヨネーズでまろやかになって食べやすく、シャキシャキとしたスナップエンドウの食感も楽しめます。さっそく今晩のおかずにいかがでしょうか。

アボカド×ツナ×チーズのゴールデンコンビ

女性に人気のアボカドはディップにするのに向いていますよ。アボカドにツナとマスカルポーネチーズを組み合わせて、クリーミーでコクのあるディップに仕上がっています。食べごたえもあり、クラッカーや野菜につけるほか、食パンにはさんでサンドイッチにしてもおいしいですよ。

人気のカテゴリ