2019.6.25

軽くてふわふわ!スフレのおすすめレシピ5選

おうちでスフレを楽しもう!

フランス語で「ふっくら焼いた」という意味の「スフレ」。その名の通りスフレは、メレンゲなどを加えてふわふわ食感に仕上げた料理で、スイーツから主菜まで幅広く楽しむことができます。口に入れた瞬間ふわっととろけるような食感で、夢見心地な気分を味わえますよ。作り方もポイントさえ押さえれば、ご自宅でもまるでカフェで味わうようなふわふわスフレを作ることができるんです。これからご紹介するレシピを参考に、ぜひふわふわ食感を体験してみましょう。

ふわふわなのにしっとり!スフレチーズケーキ

ふわふわ食感が楽しめる、チーズケーキを作ってみましょう。ふわふわのスフレチーズケーキを作るポイントはメレンゲにあります。ハンドミキサーでツノが立つまでしっかりと泡立てるようにするのがポイントです。しっかりとしたメレンゲを作ることができれば、ご自宅で焼きたてふわふわのスフレチーズケーキをお楽しみいただけます。口に入れた瞬間のシュワシュワととろける食感のトリコになること間違いなしです!

ふわっととろける食感!スフレパンケーキ

専門店で食べるようなふわふわのパンケーキもご自宅で簡単に作ることができます。口に入れると、ふわっととろけるような食感がやみつきになる一品です。メレンゲを作る時にグラニュー糖を何回かに分けて入れることで、しっかりと仕上げることができます。シンプルな味わいのパンケーキには、生クリームやお好みのフルーツなどをトッピングしてお楽しみくださいね。休日の朝食にふわふわスフレパンケーキを作って、贅沢な1日をスタートさせてみましょう。

人気のカテゴリ