2019.7.17

簡単スピーディー!焼きうどんのおすすめレシピ5選

時間がない!でもしっかり食べたい!そんな時は焼きうどんがおすすめ!

忙しい時でもしっかりと食べたいときは焼きうどんがおすすめです。冷凍うどんや茹でうどんとお好みの具材を一緒に炒めれば、短時間でボリューミーな一品が出来上がります。しかし、簡単に作れるお手軽メニューではあるものの、ワンパターンになりがちで悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は焼きうどんのアレンジレシピをご紹介します。めんつゆや醤油など、ご家庭にある調味料で作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

王道のソース味はお弁当にもおすすめ

王道のソース味は、シンプルな調味料で仕上げられる大満足の一品です。おいしく仕上げるポイントはめんつゆとソースのダブル使い。簡単にコクと旨味がたっぷりのソース焼きうどんができあがります。ごま油とソースの香りも合わさって、食欲をそそる一品ですよ。味がぼやけにくいので、お弁当にもおすすめのレシピです。

シンプルな材料で旨味たっぷり!塩焼きうどん

こちらのレシピは、えびの旨味を活かした中華風の塩焼きうどんのレシピです。長ねぎをたっぷり使うことで香りと甘みが増し、食べ応えもアップ。鶏がらスープの素やごま油で旨味やコク、香りがプラスされ、食欲をそそられる一品です。少ない材料でも大満足の塩焼きうどんに仕上がりますよ。ぜひお試しください。

人気のカテゴリ