2019.9.6

子どもから大人まで楽しめる!ココナッツカレーレシピ5選

ココナッツミルクで手軽にエスニックをたのしむ

東南アジアで日常的に使われているココナッツミルクは、特有の風味とやさしい甘みが特徴。カレーなどの香辛料が効いた料理に加えると、マイルドな味わいになり、甘みと辛みがバランスよく楽しめます。甘みのあとに押し寄せてくる刺激的な辛みがクセになり、リピートする方も多いのではないでしょうか。
今回はココナッツカレーのレシピを5つご紹介します。ご家庭で手軽に作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

本格的な味わい!タイ風ドライグリーンカレー

グリーンカレーペーストやココナッツミルク、ナンプラーを使い、本格的な味わいに仕上げたドライグリーンカレーです。噛むほどにうま味が溢れるジューシーな豚ひき肉に、ほうれん草やしいたけなどの野菜の食感も加わり、食べ応え満点。マイルドな味わいの中にパンチのある辛みが効いて、後を引くおいしさです。
トッピングにのせたパクチーやフライドオニオンの食感と風味がアクセントになり、おいしさを引き立てますよ。

辛くない!シーフードトマトカレー

いつものカレーもココナッツミルクを加えるだけで、一気にエスニックな味わいに早変わり!こちらのレシピは、トマトベースのカレーにココナッツミルクを加えたマイルドなシーフードカレーです。シーフードとトマトのうま味に、ココナッツミルクのやさしい甘みが加わることで、コク深くクリーミーな味わいに仕上がります。辛さ控えめのマイルドなココナッツカレーは、辛いものが苦手な方やお子さまにも食べやすい仕上がりです。

人気のカテゴリ