2019.4.23

暑い夏を乗り切る!おすすめ夏野菜レシピ

暑い季節には夏野菜!

夏野菜はその名のとおり、夏に旬を迎える野菜。具体的には、きゅうり、トマト、ピーマン、ナス、オクラ、カボチャ、ズッキーニなどが当てはまります。
野菜は旬の時期がもっとも美味しく、その季節に必要なエネルギーを補給してくれます。確かにこれらの野菜は、見た目も味わいもみずみずしく涼しげなものが多いですよね。日本特有の四季を、食べ物からも味わっていきたいものです。

生でも食べられるカラフルな野菜

夏野菜は、みずみずしいだけでなく彩りがとっても豊かなのも特徴。きゅうりの緑、トマトの赤、カボチャの黄色など、並べているだけでもわくわくしてきますよね。夏の時期は、スーパーの野菜コーナーもカラフルに彩られていきます。
そんな夏野菜は、生で食べられるものが多いことも特徴のひとつです。ディップとして、お好みのソースでいただくのも素敵ですね。

夏野菜で暑い夏を乗り越えよう

夏真っ只中の太陽の光を浴びて育った夏野菜。そんな夏野菜の恵みを受け、暑い夏を乗り切ってみてはいかがですか?カレーの具材としていただくイメージが強い夏野菜ですが、その彩りを生かしたさまざまなレシピがあります。
今回は、暑い夏を乗り切る夏野菜レシピを5つ紹介します。ぜひクラシルのレシピを参考に、家族みんなで旬ならではの夏野菜を楽しんでみてくださいね!

人気のカテゴリ