2019.9.24

【レアチーズタルト】の絶品アレンジレシピ10選

オーブンなしで作れる!レアチーズタルト

サクサクのビスケットと爽やかなクリームチーズがおいしい「レアチーズタルト」。今回は、市販のタルト台やビスケットを使って作れる簡単レシピから、人気のフルーツたっぷりのアレンジレシピまでご紹介します。

オーブンを使わなくても作れるレアチーズケーキは、混ぜて固めるだけなので、ケーキ作り初心者の方でも手軽に作れます。甘いものが苦手な方や男性にも好まれるので、おもてなしやお祝いのデザートにもおすすめですよ。トッピングやフルーツソースなどアレンジも楽しめますので、ぜひお気に入りのレシピを見つけてくださいね。

真っ赤ないちごがかわいいレアチーズタルト

はじめにご紹介するのは、いちごのレアチーズタルトです。土台は市販のタルト型を使い、生地を混ぜて固めるだけなので、とても簡単に作れます。シンプルな生地なので、アレンジもしやすいですよ。真っ赤ないちごがびっしりと敷き詰められた、とても華やかな一品です。

「ナパージュ」とは、フルーツの上に透明なゼリーを塗ってツヤを出すことです。キラキラと輝くようなフルーツは、まるでお店で買ったような仕上がり。クリームチーズと生クリームで濃厚な味わいですよ。ぜひお試しください。

甘酸っぱいベリーづくしのレアチーズタルト

続いては、いちご、ラズベリー、ブルーベリーの3種のベリーをたっぷりのせたレアチーズタルトです。彩りもきれいなので、お祝いや手土産にも喜ばれる人気のタルトです。甘酸っぱいベリーとさっぱりとしたチーズクリームで、甘いものが苦手な方でもペロリと食べられるおいしさです。

ゼラチンは沸騰させると固まりにくくなるので、生クリームを沸騰直前まで温めて火から下ろし、ふやかしたゼラチンを加えて溶けるまで混ぜるといいですよ。フレッシュなベリーをたっぷりのせて、ミントを飾っておしゃれに仕上げてみてくださいね。

人気のカテゴリ