2019.10.10

【ホットドッグ】の絶品アレンジレシピ6選

お家でホットドッグのアレンジを楽しもう!

ホットドッグと言えば、ソーセージをパンに挟んで焼くだけで完成するお手軽料理です。ジューシーなソーセージが食べ応え満点、持ち運び便利でランチにも人気ですが、いつもワンパターンになってはいないでしょうか?
そこで今回は、スタンダードなレシピからトッピング盛りだくさんの豪華なレシピまで、様々なアレンジレシピをご紹介します。がつんと食べたい朝ごはんや、忙しいランチにおすすめですよ!

ロールパンで!王道の簡単ホットドッグ

まずご紹介するのは、スタンダードなホットドッグのレシピです。ウインナーを焼いてあとは具材を挟むだけのお手軽レシピなので、忙しい朝におすすめです。サニーレタスとケチャップで、見た目も鮮やかですね。ロールパンの甘さとマスタードのピリ辛加減がくせになり、シンプルながらも止まらなくなるおいしさですよ。

食パンでアレンジ!キャベツたっぷりホットドッグトースト

ホットドッグ用のパンがなくてもOK!こちらのレシピは、食パンを使ったホットドッグです。キャベツはマヨネーズと和えておくことで、しんなりして挟みやすくなります。さらにおすすめしたいのは箱状のラッピング方法。断面がきれいに見えつつパンが開いてこない仕様になっているので、ピクニックやお弁当にもばっちりです。

人気のカテゴリ