最終更新日 2023.9.25

【ホットドッグ】の絶品アレンジレシピ6選

【ホットドッグ】の絶品アレンジレシピ6選

お家でホットドッグのアレンジを楽しもう!

ホットドッグと言えば、ソーセージをパンに挟んで焼くだけで完成するお手軽料理です。ジューシーなソーセージが食べ応え満点、持ち運び便利でランチにも人気ですが、いつもワンパターンになってはいないでしょうか?
そこで今回は、スタンダードなレシピからトッピング盛りだくさんの豪華なレシピまで、様々なアレンジレシピをご紹介します。がつんと食べたい朝ごはんや、忙しいランチにおすすめですよ!

ロールパンで!王道の簡単ホットドッグ

まずご紹介するのは、スタンダードなホットドッグのレシピです。ウインナーを焼いてあとは具材を挟むだけのお手軽レシピなので、忙しい朝におすすめです。サニーレタスとケチャップで、見た目も鮮やかですね。ロールパンの甘さとマスタードのピリ辛加減がくせになり、シンプルながらも止まらなくなるおいしさですよ。

食パンでアレンジ!キャベツたっぷりホットドッグトースト

ホットドッグ用のパンがなくてもOK!こちらのレシピは、食パンを使ったホットドッグです。キャベツはマヨネーズと和えておくことで、しんなりして挟みやすくなります。さらにおすすめしたいのは箱状のラッピング方法。断面がきれいに見えつつパンが開いてこない仕様になっているので、ピクニックやお弁当にもばっちりです。

食べ応え抜群!ミートソースのせホットドッグ

ボリューム満点なアメリカのミートソース「スラッピージョー」をのせたホットドッグです。クミンを効かせたちょっとスパイシーなミートソースなので、パンとよく合い食欲をそそります。もちろんウインナーも入っているので、食べごたえはばっちりですよ!ブランチにいかがでしょうか。

コールスローが決め手!とろけるチーズのホットドッグ

こちらは、とろけるチーズに覆われたホットドッグです。一番のポイントは、はちみつとマスタードを入れたコールスロー。やみつきになる味わいで、ウインナーやパンとよく合いますよ。チーズはスライスチーズをフライパンで加熱し、ラクレット風に仕上げました。具材のハーモニーがたまらない、ボリューミーな一品です。

ハラペーニョがアクセント!チーズカレーホットドッグ

ホットドッグにカレーとチーズをトッピングした、ボリューミーな一品です。ドライカレーは電子レンジで作っているのでお手軽ですよ。余ったカレーを使うのもいいですね。カレーとチーズで濃いめの味ですが、ハラペーニョピクルスの辛味がアクセントになって、全体を引き締めてくれます。食べごたえばっちりのホットドッグ、ぜひ作ってみてくださいね。

本格メキシカン?!サルサソースとハラペーニョのホットドック

サルサソースとハラペーニョで、本格メキシカン風に仕上げたホットドッグです。タバスコとハラペーニョの辛味がソーセージの旨味とよく合い、食欲をそそります。野菜たっぷりのサルサソースのおかげでさっぱり食べられるので、ボリューミーながらぺろりといただける一品ですよ。

気分で味を変えてみて!アレンジ自在なホットドッグ

ホットドッグはシンプルな料理なだけに、そのアレンジ方法はたくさんあります。野菜を盛りだくさんにするのも、チーズをたっぷり使って濃厚な味わいにするのもいいですね。パンを少し焼いてみたり、アクセントになる食材をプラスしてみたりと、色々な楽しみ方がありますよ。
クラシルでは他にもホットドッグのレシピをたくさんご紹介していますので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね。

人気のカテゴリ