2019.9.27

【オニオンリング】の簡単アレンジレシピ6選

自宅でも気軽に楽しめる万能メニュー、オニオンリング

ジューシーな玉ねぎとカリカリの衣のバランスが絶妙で、食べだすと手が止まらないおいしさのオニオンリング。家庭の食卓に、ホームパーティーにと、様々なシーンで楽しめるメニューです。

輪切りにした玉ねぎを揚げるだけの簡単な料理ですが、衣を工夫したり、チーズやお肉を合わせてボリュームのある一品にしたりと、色々なアレンジを楽しめるんです!今回は、そんなオニオンリングの絶品アレンジレシピをご紹介します。

ささっと作れる! 粉チーズを使ったオニオンリング

最初にご紹介するのは、衣に粉チーズをたっぷり加えたオニオンリングです。揚げる前に粉チーズを振りかけるだけなのでとっても簡単。これだけで、玉ねぎの甘みと粉チーズのコクが両方楽しめます。ぜひ揚げたてのカリカリ食感を家族で楽しんでみてください!

おかずにおすすめ!お肉をプラスしたオニオンリング

続いては、玉ねぎに豚バラ肉を巻いてアレンジしたオニオンリングです。輪切りにした玉ねぎに豚バラ肉をくるくると巻き、衣をつけてカリッと揚げました。おつまみとしていただくことの多いオニオンリングも、ジューシーな豚バラ肉を巻くことで食べ応えが出るので、メインのおかずになるでしょう。ぜひアツアツをお召し上がりください。

人気のカテゴリ