2019.9.20

【そぼろ丼】の時短レシピと、簡単アレンジ5選!

簡単アレンジでオリジナルのそぼろ丼を作ろう!

そぼろ丼といえば、甘辛く味付けしたひき肉と卵の2色コンビが定番ですが、最近では洋風レシピや食材を変えて手軽に作れるものまで、アレンジされたそぼろ丼が増えています。

今回は、そんな定番のそぼろ丼を美味しく作るコツから、手軽に出来る時短レシピなどをご紹介します。ぜひ参考にして作ってみてくださいね。

時短&簡単!基本の2色のそぼろ丼レシピ

まずは、フライパンを使わず電子レンジで簡単に出来るそぼろ丼のレシピをご紹介します。調理から後片付けまで手軽に出来るので、忙しい時はもちろん、ランチや夜食にささっと作りたい時におすすめな一品です。そぼろ丼を作るのが初めての人でも簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

そぼろ丼がお稲荷さんに!かわいいアレンジ

次にご紹介するのは、だしが効いたお稲荷さんの皮で包んだ、そぼろアレンジです。お稲荷さんの中にそぼろ丼が入ったような可愛らしくて食べやすいサイズなので、ついつい箸が止まらなくなる一品です。甘めの味付けなので、大葉と合わせてさっぱりと頂くのがおすすめです。ぜひ、お好みの野菜で彩り豊かに盛り付けてみてくださいね。

人気のカテゴリ