2019.8.1

相性抜群!「ささみとチーズ」の絶品レシピ

淡白な鶏ささみと、コクのあるチーズは相性抜群!

あっさりとした味わいで様々な料理に使いやすい「ささみ」。今回は相性抜群のチーズとの組み合わせに注目しました。鶏肉の淡白さとチーズの濃厚さが絶品の組み合わせです。フライや春巻き、和え物など夕飯のおかずになる便利なレシピをご紹介します。

普段の食卓に取り入れやすい食材としても人気なささみに、とろけるチーズやクリームチーズなど色々なチーズを合わせたうま味たっぷりなレシピばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ささみチーズに、大葉でさっぱり感をプラス!

まずはじめは定番メニュー、ささみとチーズのフライをご紹介します。こちらのレシピでは、ささみと相性のいい梅肉と大葉も合わせ、さっぱりとした味わいに仕上げました。衣を二度漬けすることでザクザクとした食感に仕上がり、ボリューミーなおかずになります。ご飯のおかずにも、お酒のおつまみ、お弁当のおかずにもおすすめです。

アボカドチーズのささみ春巻き

アボカドを入れた春巻きはいかがですか。クリーミーな食感が人気のアボカドと、さっぱりした味わいのささみにチーズを加えた春巻きは、お酒のおつまみにもぴったり。熱々の出来たてはアボカドとチーズのとろける食感が楽しめ、アボカド好きな方にはたまらない一品です。簡単に作れますので、ぜひ作ってみてくださいね。

人気のカテゴリ