2019.8.26

レパートリー広がる!おすすめのあんかけレシピ7選

とろりと優しい口あたりのあんかけ

とろりとした口あたりで、具材と絡みやすいタレを作るときにも役立つあんかけ。お料理にかけるだけで、全体を優しくまとめてくれますよね。さまざまな料理と組み合わせることができるのも魅力の一つです。今回はおすすめのあんかけレシピをご紹介します。今回ご紹介するレシピをチェックして、あんかけのレパートリーを広げてみてくださいね。

うま味たっぷり!絶品あんかけ焼きそば

定番のあんかけ焼そばは、ぜひとも押さえておきたいレシピです。豚肩ロースやほうれん草をオイスターソースや鶏ガラスープの素と一緒に煮込んであんかけにすることで、うま味たっぷりに仕上げることができますよ。 ごま油でカリカリに焼いた麺にあんかけがよく絡み、大満足の食べ応えです。

カニ缶を使って 贅沢風味の簡単あんかけ卵焼き

卵とあんかけを組み合わせた料理はいくつかありますが、だし巻きたまごにあんかけをかけてもおいしいですよ。こちらのレシピは、カニ缶を使っただし巻きたまごのあんかけです。旨味が凝縮されたカニ缶を使うので、旨味たっぷりです。白だしを使えば少ない調味料で優しい味わいのあんを作ることができ、ごはんにもお酒にも合う仕上がりになりますよ。

人気のカテゴリ