最終更新日

「お箸が止まらない❗️❗️」大人気シリーズのやみつき“無限おつまみ”レシピ5選

「お箸が止まらない❗️❗️」大人気シリーズのやみつき“無限おつまみ”レシピ5選

おうちでお酒を飲むときには、おいしいおつまみがあると気分も上がりますよね。そこで今回は、大人気シリーズの無限おつまみレシピをご紹介します。たらこのプチプチがやみつきになる無限おつまみアボカドや、ピーマンとコンビーフで作るシャキシャキ食感がおいしい無限おつまみなどをピックアップ!ぜひチェックしてみてくださいね。

1.レンジで簡単 わさびマヨ無限キャベツ

※クリックすると別のページに遷移します

キャベツがパクパク食べられる、わさびマヨ無限キャベツのレシピをご紹介します。コクのあるマヨネーズに少しだけわさびを混ぜることで、味がピリッと引き締まりますよ。わさびのツンとした香りがやみつきになり、ついつい手が伸びてしまう一品です。電子レンジで加熱して和えるだけでパパッと簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね。

材料(2人前)

  • キャベツ・・・200g
  • (A)マヨネーズ・・・大さじ3
  • (A)わさび・・・小さじ1/2
  • (A)白いりごま・・・小さじ1
  • (A)塩こしょう・・・ひとつまみ

作り方

1.キャベツは一口大に切ります。
2.耐熱ボウルに入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで1分30秒程加熱し、粗熱を取り、水気を絞ります。
3.(A)を加えて和え、全体に味がなじんだら器に盛り付けて完成です。

※ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。 様子を確認しながら加熱時間を調整してください。必要に応じて食材に完全に火が通るまで加熱してください。

2.無限おつまみアボカド

※クリックすると別のページに遷移します

おしゃれなおつまみの定番であるアボカドを和風にアレンジした、無限おつまみアボカドはいかがでしょうか?作り方はアボカドにたらこと調味料を混ぜるだけ。たらこの塩気とごま油やかつお節の風味がこってりしたアボカドによく合い、お酒のお供にぴったりです。加熱の必要なく、混ぜるだけで完成するとてもお手軽な一品なので、ぜひ作ってみてくださいね。

材料(2人前)

  • アボカド・・・2個
  • たらこ・・・90g
  • (A)白いりごま・・・大さじ1
  • (A)ごま油・・・小さじ1
  • (A)めんつゆ (2倍濃縮)・・・小さじ1

トッピング

  • かつお節・・・1g
  • 小ねぎ (小口切り)・・・適量

作り方

準備.アボカドは半分に切って種を取り除き、皮をむいておきます。たらこは薄皮を取り除き、ほぐしておきます。
1.アボカドを一口大に切ります。
2.ボウルに1、たらこ、(A)を入れて和えます。
3.器に盛り、かつお節と小ねぎを散らして完成です。

3.ピーマンとコンビーフで無限おつまみ

※クリックすると別のページに遷移します

さっと炒めるだけで完成する、ピーマンとコンビーフの無限おつまみを作ってみませんか?シャキシャキ食感のピーマンとコンビーフがよく合い、ごはんもお酒もどんどん進みます。コンビーフには塩気があるので、味を見ながら調味料を加えるのがポイント!一度食べたら止まらなくなるやみつきの味で、あっという間になくなってしまいますよ。

材料(2人前)

  • コンビーフ・・・80g
  • ピーマン (6個)・・・140g
  • ニンニク・・・1片
  • (A)しょうゆ・・・小さじ1
  • (A)塩・・・少々
  • (A)粗挽き黒こしょう・・・少々
  • ごま油・・・大さじ1

作り方

準備.ピーマンは縦半分に切り、ヘタと種を取り除いておきます。
1.ピーマンは細切りにします。
2.ニンニクはみじん切りにします。
3.フライパンを中火で熱し、ごま油をひき、2を入れて中火で炒めます。
4.ニンニクの香りが立ったら、1を入れて中火で炒めます。
5.ピーマンに油が回ったら、コンビーフを入れて崩しながら中火で炒めます。
6.コンビーフが崩れて全体が混ざったら、(A)を加えて中火で炒めます。
7.全体に味がなじんだら火から下ろし、お皿に盛り付けてできあがりです。

4.シャキシャキ美味しい無限きゅうり

※クリックすると別のページに遷移します

暑さを感じる日のおつまみには、きゅうりとツナを使ったシャキシャキおいしい無限きゅうりがおすすめです。きゅうりを切ってツナと調味料を混ぜるだけとお手軽な一品ですが、ツナの旨味がきゅうりに絡んでもりもり食べることができますよ。できたてはもちろん、少しなじませておくと味がしみこんで絶品ですよ。あと一品足りないときにぜひ試してみてくださいね。

材料(2人前)

  • きゅうり・・・2本
  • ツナ水煮・・・70g

調味料

  • めんつゆ (2倍濃縮)・・・大さじ3
  • ごま油・・・大さじ1
  • 白いりごま・・・小さじ1
  • すりおろしニンニク・・・小さじ1

作り方

準備.ツナ水煮は水気を切っておきます。
1.きゅうりはヘタを切り落とし、縦半分に切り、さらに5mm幅の斜め切りにします。
2.ボウルにツナ水煮と調味料を入れ混ぜ合わせます。
3.2に1を加え和えたら、皿に盛り付け完成です。

5.さっぱり美味しい 無限トマト

※クリックすると別のページに遷移します

大葉の香りがさわやかな、さっぱりおいしい無限トマトのレシピをご紹介します。コクがありながら、トマトのフレッシュさと千切りにした大葉、味つけに酢が入っているので後味はさっぱり。一口食べれば、トマトにしみこんだツナの旨味がじゅわっとあふれますよ。副菜の一品や晩酌のお供にいかがでしょうか?

材料(2人前)

  • トマト・・・2個
  • 大葉・・・5枚
  • ツナ油漬け (1缶)・・・70g
  • (A)しょうゆ・・・大さじ1
  • (A)酢・・・大さじ1
  • (A)みりん・・・小さじ1
  • (A)砂糖・・・小さじ1/2
  • (A)ごま油・・・小さじ1
  • (A)すりおろしニンニク・・・小さじ1
  • (A)塩こしょう・・・ふたつまみ

作り方

準備.ツナ油漬けは油を切っておきます。 トマトのヘタは取り除いておきます。 大葉は軸を切り落としておきます。 みりんは、加熱を行いアルコールを飛ばし粗熱をとっておきます。
1.大葉は千切りにします。
2.トマトは2cmの角切りにします。
3.ボウルに2、1の半量、ツナ油漬け、(A)を入れ、全体に味がなじむように和えます。
4.器に盛り付け、残りの1をのせて完成です。

お箸が止まらなくなる無限おつまみで晩酌を楽しもう!

いかがでしたか?今回は、大人気シリーズのお箸が止まらない無限おつまみレシピをご紹介しました。シンプルな味つけなのにやみつき必至の無限おつまみは、レパートリーにあるととても心強いですよね。今回ご紹介したレシピはパパッと作れる手軽なものばかりなので、ぜひ晩酌のお供に並べてみてくださいね。

※20歳未満の飲酒はやめましょう。

※こちらの記事はに初公開した内容を再投稿したものです。

人気のカテゴリ