2019.10.31

市販の型を使えば簡単!【りんごタルト】の絶品レシピ5選

甘さと酸味のバランスがおいしい「りんごタルト」

りんごの甘さと酸味を生かして作るりんごのタルトは、とても人気のあるスイーツのひとつです。その味わいはもちろん、りんごをふんだんに使ってデコレーションされた見た目は鮮やかで、テーブルを華やかに演出してくれますよね。

タルト生地を作るとなると、少し難しいイメージがありますが、今回は冷凍パイシートや市販のタルト型を使った初心者でも作れるレシピをご紹介します。ぜひお気に入りのレシピを見つけて、試してみてくださいね!

朝食にぴったり!タルト風りんごのせイングリッシュマフィン

まずはじめに紹介するのは、イングリッシュマフィンを使った簡単に焼けるりんごのタルト風です。切って、のせて、焼くだけなのでシンプルで手間も時間もかかりません。薄く同じ厚さに切ったりんごを上手に飾ってシナモンをかければ、見た目もオシャレに仕上がりますよ。

りんごは、切ったらすぐにボウルに入れて、レモン汁とグラニュー糖をまぶしてしっかり和えておきましょう!そうすることで、りんごが空気と触れて茶色に変色するのを防ぐことができますよ。

簡単なのに本格的!カスタードりんごパイ

次にご紹介するのは、味も見た目も本格的なのにお手軽に作れるカスタードりんごパイです。生地の間で起こる空気の膨張を防ぐためにも、フォークでパイシートに穴を開けることもお忘れなく!りんごは厚さを揃えて切ることできれいに並べられますよ。

カスタードクリームを作るときは、牛乳以外の材料をゆっくり弱火で温めながら先に混ぜておきます。そこへ牛乳を数回に分けて注ぎながら、しっかりと混ぜ合わせていきます。そうすることでなめらかなカスタードクリームができますよ!

人気のカテゴリ