2019.8.5

お弁当にもおつまみにも。【アスパラベーコン】のアレンジレシピ6選!

旨味たっぷりのアスパラベーコンをアレンジしてみよう!

お弁当や朝食のおかずにぴったりの「アスパラベーコン」。旨味たっぷりのベーコンとみずみずしくシャキシャキ食感のアスパラガスが相性抜群です。

今回は、そんなアスパラベーコンのおいしさを活かしたアレンジレシピをご紹介します。いつものアスパラベーコンが、おしゃれな朝食やお酒のおつまみ、オードブルに大変身!どれも簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

お弁当におすすめ!アスパラのベーコンチーズ巻き

アスパラガスをベーコンとチーズで巻いた一品です。定番のアスパラガスのベーコン巻きにチーズのコクと塩気が加わり、間違いないおいしさ。

お弁当にはもちろん、朝食のおかずとしてもおすすめですよ。ベーコンとチーズの塩気で味付けいらずの簡単レシピです。

お弁当に入れる際は、しっかりと加熱して粗熱をとってから詰めるようにしましょう。

具材は、ズッキーニやじゃがいも、ミニトマトなどでもおいしくお作り頂けます。ぜひ試してみてくださいね。

インパクト大!まるごとアスパラベーコン巻き

続いてご紹介するのは、アスパラガスを切らずにまるごと1本使ったベーコン巻きです。インパクトがあり、見た目にも楽しめます。

シャキシャキの食感を存分に味わえるぜいたくな一品。ちょっとしたおもてなしの際に、お酒のおつまみとしてもおすすめですよ。

薄力粉をまぶすことで、アスパラガスからベーコンがはがれにくくなります。ベーコンは斜めに巻き付けていき、焼く際は巻き終わりを下にするとはがれにくく、綺麗に仕上がりますよ。

人気のカテゴリ