2019.7.9

ハロウィンを盛り上げる!ジャックオーランタンのアイデアレシピ5選

ハロウィンといえばジャックオーランタン

ハロウィンといえば、ジャックオーランタン。かぼちゃをくり抜いて作る提灯のようなもので、ハロウィンの時期になるといたる所で目にしますよね。今回はハロウィンにかかせない、ジャックオーランタンをモチーフにした料理やスイーツをご紹介します。かぼちゃを使ったものだけでなく、さまざまな食材で作るかわいいジャックオーランタンを楽しんでみてくださいね。

電子レンジで簡単!ジャックオーランタンのパンプキンサラダ

最初にご紹介するのは、ジャックオーランタン形のパンプキンサラダです。かぼちゃは電子レンジで加熱するので、時短で簡単に作れますよ。見た目もかわいいパンプキンサラダは、パーティーの前菜やワンプレートランチにのせるサラダにもぴったりです。ご家族やお子さまと一緒に作っても楽しめますよ。ぜひみなさんで作ってみてくださいね。

パプリカで作るジャックオーランタンの肉詰め

続いてご紹介するのは、ジャックオーランタンの形にくり抜いたパプリカの肉詰めです。パプリカに肉だねを詰めて焼くだけなので、簡単に作れますよ。赤色や黄色、橙色の色とりどりのパプリカで作ると華やかになりますね。パプリカの形がかぼちゃに似ているので、顔をくり抜くだけでジャックオーランタンになります。

人気のカテゴリ