最終更新日 2023.3.30

パリっとジューシー!グリルチキンのアイデアレシピ5選

パリっとジューシー!グリルチキンのアイデアレシピ5選

パリパリジューシーなグリルチキン

パリっとした皮目にジューシーな肉汁や食感がが美味しいグリルチキン。毎日の食卓にもパーティーのメイン料理に喜ばれるレシピです。野菜との相性もばっちりなので、たっぷりのレタスやハーブなどを添えて、サラダ仕立てに仕上げるのもおすすめです。今回はレモン風味の爽やかな味わいのチキンや、グリルチキンを加えた豪華なサラダなど、おすすめのグリルチキンレシピを5つご紹介します。

グリルチキンのアボカドサワークリームソース

最初にご紹介するのは、アボカドと一緒にいただくボリュームのあるグリルチキンサラダ。濃厚なアボカドと、ニンニクの風味が効いた爽やかなサワークリームソースがよく合い、やみつきになる美味しさです。今回はたっぷりのレタスにチキンをのせて、さっぱりといただけるサラダ風に仕上げています。夕食のおかずにも、おもてなし料理としてもおすすめですよ。

チキンのハニーマスタードレモングリル

チキンのハニーマスタードレモングリルはいかがですか。はちみつレモンとマスタードの絶妙な甘味と酸味が、クセになる美味しさです。しっかり下味をつけたチキンは、フライパンでこんがりと焼くことで香ばしく、食欲そそる一品に仕上がります。爽やかなレモンの風にはちみつの甘味が引き立つチキンは、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもぴったり。簡単に作れますので、ぜひ作ってみてくださいね。

しっとり美味しい!塩レモンマリネのチキンソテー

続いては、さっぱりとした白ワインビネガーやはちみつでマリネして焼き上げるチキンソテーです。マリネすることで味が染み込むだけでなく、鶏肉がしっとりと柔らかく仕上がります。レモンの酸味と、はちみつの甘味が絶品の美味しさ。レモンもしっかりと焼くことで皮ごと美味しくいただけますよ。

レモングリルチキンのたっぷりハーブサラダ

こちらは、さっぱりとしたレモンと一緒に焼いたチキンに、たっぷりのハーブを合わせたグリルチキンのサラダです。バルサミコ酢の酸味とはちみつの甘味が効いたコクのあるドレッシングと、さわやかな風味のハーブの相性ぴったりで美味しくいただけます。お好みのハーブで作ってみてくださいね。

グリルチキンたっぷりのグリーンサラダ

最後にご紹介するのは、レタスや水菜にチキンをのせた、ボリュームのあるグリルチキンのグリーンサラダです。塩こしょうでさっぱりと焼き上げたチキンが、フレッシュな野菜に程よくジューシーさを加えてくれています。ニンニクとポン酢で作るさっぱりとしたドレッシングがよく合いクセになる美味しさです。ボリュームたっぷりなサラダは、パンと合わせて休日の朝食やランチにもおすすめ。ぜひお試しくださいね。

皮目がぱりっとジューシーなグリルチキン

いかがでしたか? ジューシーなグリルチキンのレシピを5つご紹介しました。夕飯のおかずや、おもてなしの料理にもぴったりのグリルチキンは、お手軽なのに豪華なメイン料理になりますよ。サラダにも合うので、たっぷりの野菜に合わせてボリュームある豪華なサラダに仕上げるのもいいですね。ぜひお好みの味付けでグリルチキンをお楽しみください。

人気のカテゴリ