2019.8.1

パリっとジューシー!グリルチキンのアイデアレシピ5選

パリパリジューシーなグリルチキン

パリっとした皮目にジューシーな肉汁や食感がが美味しいグリルチキン。毎日の食卓にもパーティーのメイン料理に喜ばれるレシピです。野菜との相性もばっちりなので、たっぷりのレタスやハーブなどを添えて、サラダ仕立てに仕上げるのもおすすめです。今回はレモン風味の爽やかな味わいのチキンや、グリルチキンを加えた豪華なサラダなど、おすすめのグリルチキンレシピを5つご紹介します。

グリルチキンのアボカドサワークリームソース

最初にご紹介するのは、アボカドと一緒にいただくボリュームのあるグリルチキンサラダ。濃厚なアボカドと、ニンニクの風味が効いた爽やかなサワークリームソースがよく合い、やみつきになる美味しさです。今回はたっぷりのレタスにチキンをのせて、さっぱりといただけるサラダ風に仕上げています。夕食のおかずにも、おもてなし料理としてもおすすめですよ。

チキンのハニーマスタードレモングリル

チキンのハニーマスタードレモングリルはいかがですか。はちみつレモンとマスタードの絶妙な甘味と酸味が、クセになる美味しさです。しっかり下味をつけたチキンは、フライパンでこんがりと焼くことで香ばしく、食欲そそる一品に仕上がります。爽やかなレモンの風にはちみつの甘味が引き立つチキンは、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもぴったり。簡単に作れますので、ぜひ作ってみてくださいね。

人気のカテゴリ