2019.4.2

チーズ以外の組み合わせも◎トマト鍋の人気のアレンジレシピ5選

フォトジェニックな人気の「トマト鍋」

ここ数年人気があるトマト鍋。鍋のバリエーションの1つとして定番になりつつありますよね。トマトの赤いスープで、華やかなフォトジェニック鍋としても女性に人気です。締めはリゾットやスパゲティーを入れるなど、洋風鍋ならではの味わいも魅力のひとつ。市販の鍋スープも売られていますが、鍋の素を使わなくてもおいしく作れるんです。そこで今回は、トマト鍋のいろんなアレンジのレシピをご紹介します。

トマトとチーズは人気の鉄板コンビ

トマトとチーズの組み合わせは、相性抜群でハズレなし!こちらはトマトをまるごと使ったトマトチーズ鍋です。酸味のあるトマト缶とうま味が凝縮したケチャップも合わせて使うことで、味に深みを加えています。チーズが入るのでまろやかにまとまり、まるで“トマトチーズフォンデュ”のようですよ。具材をスープに絡めて、熱々をいただきましょう。

海鮮トマト鍋はリゾットまで堪能して

えびやあさりなど魚介を使った海鮮トマトハーブ鍋です。うま味がたっぷりと溶け込んだ出汁とトマトの酸味が絡み合い、本格的なイタリアン鍋になっています。ハーブが手に入らなければなくてもお作りいただけます。トマト缶はしっかり加熱して煮詰めることが、おいしさの秘訣です。凝縮したスープで作った締めのリゾットは、たまらない味わいに。

人気のカテゴリ