2019.6.5

定番レシピを紹介!鰆を使った人気の簡単レシピ7選

お魚料理のレパートリーに鰆を加えましょう!

鰆(さわら)と聞くと、レストランで食べるようなおしゃれな料理を思い浮かべがちですが、実はスーパーでも簡単に手に入るお魚なのです。今回は定番の洋風アレンジはもちろん、一風変わった中華風のアレンジまで、鰆のおいしい召し上がり方をご紹介します。

鰆を使ったさっぱりおかず

エスニック料理の前菜として人気の生春巻きに鰆を使用したレシピのご紹介です。具材には鰆のほか、サラダ菜とミニトマトを使うことでいろどりが良く食欲をそそる見た目に仕上がります。オリーブオイルとハーブソルトで焼いた鰆は香りが良く、ジェノベーゼソースとの相性も抜群です。見た目にも爽やかな一品を、ぜひ作ってみてくださいね。

チーズとも相性抜群!おすすめホイル焼き

トマトとチーズ、ジェノベーゼソースというイタリアンの組み合わせで鰆を楽しんでみませんか。

使う野菜はトマトのほか、黄パプリカを使っていろどり良く仕上げます。アルミホイルに野菜や鰆をのせたら、ジェノベーゼソースとオリーブオイルで作ったソースをかけます。チーズとバジルをのせてオーブンでホイル焼きにしましょう。焼きあがったホイル焼きを開くと、ふんわりとバジルが香り食欲がそそられるおかずになりますね。チーズがからんでボリューム満点の一品ができあがりです。

人気のカテゴリ