2019.6.13

チーズ派?チョコ派?定番フォンデュとアレンジレシピ5選

熱々とろーりが絶品のフォンデュ

フォンデュといえば、一口大に切ったパンや野菜を串に刺して、とろりと溶けたチーズを絡めて食べる、人気の絶品鍋料理です。具材は、冷蔵庫にある食材やお好みのもので楽しめるのもフォンデュの魅力ですよね。

チーズフォンデュの他にも、溶かしたチョコレートにフルーツやマシュマロなどを絡めて食べるデザートフォンデュは、お子様にも人気があります。ミルクチョコレートベースが一般的ですが、ホワイトチョコに代えたり、抹茶を加えてアレンジしてもおいしいですよ。

フォンデュは見た目にも華やかでみんなでわいわい楽しく食べられるので、ホームパーティーにもおすすめのメニューです。専用の調理器具がなくても、ご家庭にある調理器具や手軽な食材で楽しめますよ!今回は、手軽に作れるチーズフォンデュから甘いデザートフォンデュまで、すぐに試したくなるフォンデュレシピをまとめてご紹介します。

ホットプレートで簡単フォンデュ

ご家庭で簡単に作れるシンプルなチーズフォンデュのレシピです。
チーズソースはピザ用チーズと片栗粉と牛乳があれば作れるので、気軽にお試しいただけますよ。
ホットプレートを使うと、チーズソースが冷えて固まることがなく、具材も焼きながら食べられるのでおすすめです。熱々のチーズソースをお好みの具材にたっぷりと絡めてくださいね。

カマンベールチーズとカレーのコク旨フォンデュ

チーズとカレーは相性抜群!カマンベールチーズを丸ごと使った、豪快で食欲をそそるカレーチーズフォンデュです。
濃厚なソースがフランスパンによく絡み、ひとくち食べると止まらないおいしさです。
レトルトカレーを使っているので、たった4つの材料で簡単に作ることが出来ますよ。
スキレットにカマンベールが丸ごと入って、見た目もおしゃれなので、ホームパーティーにいかがでしょうか?

人気のカテゴリ