2019.6.12

究極のB級グルメ!絶品「オムそば」レシピ5選

一度食べたらやみつきに!?オムそばの魅力

B級グルメとしても知名度が高くなった「オムそば」。焼きそばをふわふわの卵でくるんだオムそばは、子どもも大人も大好きな不動の人気メニューですよね。ふわふわ食感で優しい甘さのオムレツと甘辛く濃厚なソース焼きそばの相性は抜群で、一度食べてやみつきになった方も多いのではないでしょうか?いつものソース焼きそばもいいけれど、たまにはひと手間加えて、いつもと違った料理に挑戦してみませんか?薄く焼いた卵を焼きそばの上にのせるだけでも豪華に見えるので、料理初心者さんでも簡単に作れちゃいますよ。

 今回は、卵で包むのが苦手...とお悩みの方必見!ふわふわ卵をのせるだけで簡単に作れるオムそばから豚キムチや洋風などのアレンジオムそば、大人気の定番オムそばまで、今すぐにでも作りたくなってしまうような簡単レシピを厳選して5つご紹介します。ランチや休日のブランチにもおすすめですよ。  

のせるだけ簡単!ぷりぷりイカ入りオムそば

まず最初にご紹介するのは、包まずにのせるだけで出来る「イカ入りオムそば」です。オムレツを上手に包めないとお悩みの方も、この方法なら簡単に作れちゃいますよ。フライパンひとつで出来るのも魅力です。またイカはしっかりと焼くことで旨味が凝縮され、焼きそばに深いコクを出しています。たっぷりと入った野菜とぷりぷりのイカで、食べごたえも充分にありますよ。育ち盛りのお子さまや男性にも喜ばれる一品です。  

とろとろがたまらない!半熟卵のオムそば

お次にご紹介するのは「半熟卵のオムそば」。こちらは、柔らかくとろとろに仕上げた卵を焼きそばの上にのせ、最後にたっぷりとケチャップをかけたレシピです。一口食べた瞬間に口の中で半熟卵と焼きそばの旨味が口いっぱいに広がり、思わずため息がもれてしまう美味しさです。とろとろ卵とケチャップが、ソース味の焼きそばともよく合います。卵をふわふわとろとろに仕上げるためには、フライパンを強火で熱して手早くかき混ぜるのがポイントです。   

人気のカテゴリ