2019.6.12

常備菜にも便利!スパゲティサラダのおすすめレシピ5選

みんな大好き!「スパゲティサラダ」を作ろう

子供から大人まで、幅広い世代に人気の「スパゲティサラダ」。具材と和えるだけの手軽さと、アレンジのしやすさが魅力的ですよね。スパゲティサラダは、マヨネーズで和えるのはもちろん、さっぱりとしたドレッシングで和えても美味しく食べられるんですよ。常備菜として作り置きしておくと、メイン料理に添えたりお弁当に詰めたりと大活躍すること間違いなしです。今回は、基本の作り方からアレンジレシピまでご紹介しています。いろいろ試して、お気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

ごまの風味抜群!和風サラダスパゲティ

まずご紹介するのは、胡麻マヨソースで和えた和風のサラダスパゲティです。具材はきゅうりとカニカマのみのシンプルなサラダですが、マヨネーズのコクとすりごまの風味で食べ応えがありますよ。酸味のあるポン酢を加えることで、さっぱりと食べやすい味付けに仕上げています。カニカマをハムに変えたり野菜をプラスしたりと、お好みにあわせてアレンジを楽しむのもいいですね。洋風にも和風にもよく合うので、常備菜としてもおすすめです。

酸味がアクセント!色鮮やかなサラダスパゲティ

いつもとひと味違うスパゲティサラダが食べたい時に、こちらのレシピはいかがでしょうか。トマトとレモンの酸味が爽やかで、ナスの綺麗な色が食欲をそそります。野菜は電子レンジで加熱するので、忙しい時でもササッと作れるのが嬉しいですね。こってりしたメイン料理にも合うほか、お酒のおつまみにもぴったりですよ。ブロッコリーや菜の花など、季節に合わせて食材を変えてみてもいいですね。

人気のカテゴリ