2019.7.5

「もやしレシピ」レンジで簡単!節約にもなるおすすめ5選

もやしは電子レンジ調理がおすすめ

1年通してお安く買えるもやしは、節約しながらも料理にボリュームを持たせることができるので、主婦にとって強い味方ですよね。もやしを調理する際は、シャキシャキとした食感を損なわないように、火を通しすぎないことがおいしく作るコツです。
もやしはお湯でゆでる方も多いかと思いますが、実は電子レンジを使うと簡単に加熱でき、洗い物も減るので便利なんですよ。そこで今回は電子レンジを上手に活用して作る、お手軽で家計にうれしいレシピをご紹介します。

簡単にあと一品!もやしときゅうりのツナナムル

歯応えのいいもやしにシャキシャキとした食感のきゅうりとうま味たっぷりのツナを合わせた食べ応えのあるナムルです。もやしは電子レンジで加熱するので、ボウルだけで調理できるのもうれしいですね。きゅうりは大きめに切って食感を残すのがポイント。手早くできるので、あと一品欲しいときにもおすすめです。

さっぱりヘルシー!もやしと豆苗の豚肉巻き

シャキシャキとした食感のもやしは豚肉との相性も抜群!こちらはもやしと豆苗を豚肉で巻いて電子レンジで仕上げた、大人気レシピ!シャキシャキとした野菜に豚肉のうま味が染み渡る一品です。噛むほどにジューシーなうま味が口いっぱいに広がります。上からかけるタレは、しょうゆベースにラー油のピリッとした辛さがアクセントになって、さっぱりとした味わいが楽しめます。

人気のカテゴリ