2019.4.19

マッシュルームで食卓をおしゃれに彩る。おすすめレシピ6選

世界中で愛されるマッシュルーム

しめじやまいたけなどの他のきのこに比べると、日本ではまだまだ馴染みの薄いマッシュルーム。料理を始めてから、一度も買ったことがないという方もいるのではないでしょうか。

ですが、マッシュルームは世界中で食べられており、長年愛されているきのこなのです。

マッシュルームは西洋で広まり日本に伝わってきた食材であるため、洋食に使われるイメージが強いですよね。ですので、普段から食べている洋食にプラスすると、まるでレストランで出される料理のような味わいになります。

食べやすく、くせのない味わい

マッシュルームはくせのない中にもしっかりとした味わいがあり、さらには香りも豊かなきのこです。
また、新鮮なマッシュルームは生で食べることもでき、炒め物やスープだけでなく、サラダにものせて食べることができますよ。
下ごしらえも簡単で、石づきを切り落としてから乾いたペーパータオルで表面を拭き、泥を落とすだけ。

マッシュルームが世界中で愛されている理由は、このような数々の特徴にありそうですね。

見た目も一気におしゃれに

マッシュルームの魅力は、なんといっても見た目の可愛らしさ。ホワイト、ブラウンのやさしい色合いと、丸く小さいフォルムがとっても愛らしいですよね。
そんなマッシュルームを料理にプラスすることで、一気に見栄えよくおしゃれな料理に変身します。
食感や風味だけでなく、見た目もおしゃれにしてくれるマッシュルーム。 いつもの料理をアレンジしたい時に、魅力たっぷりのマッシュルームを加えてみてはいかがでしょうか。

人気のカテゴリ