2019.9.18

お家で作る【チーズバーガー】の絶品アレンジレシピ6選!

みんな大好き肉厚チーズバーガー!

肉厚なパテととろけたチーズが相性抜群な「チーズバーガー」。ボリューム満点で、がっつり食べたいときにはぴったりですよね。そんなチーズバーガーを、お家で作ってみませんか?

王道のチーズバーガーだけでなく、はさむ具材やソースを変えれば色々な味わいのチーズバーガーが作れますよ。今回は、お子様と一緒に楽しく作れるレシピから、大人向けにアレンジしたリッチなレシピまで幅広くご紹介します!

作るのも楽しい!王道のチーズバーガー

最初にご紹介するのは、牛豚合びき肉を使ってシンプルな味付けで仕上げた、肉の旨みを楽しめる王道のチーズバーガーです。子供たちと一緒にパテを作って、好きな形に成形するのも手作りならではの楽しみですね。

パテを焼く際に、大さじ1のお水を加え蓋をして蒸し焼きにすることで、ふっくらとジューシーに仕上がります。完成したら、崩れないようにバンズの上からピックをさすと、盛り付けもきれいな本格チーズバーガーの出来上がりです。

肉厚!チーズインハンバーガー

続いてご紹介するのは、溢れるチーズがやみつきになる、濃厚でジューシーなチーズインバーガーです。難しいと思われがちなチーズインハンバーグですが、スライスチーズを使うことでお肉の成形がとっても簡単にできます。

また、パテにナツメグを加えることでお肉の臭みが減り、風味豊かな美味しいパテに仕上がります。ナツメグは、ロールキャベツやカレー、クッキーにも加えることが出来るので、お家に用意しておくと役立ちますよ。

人気のカテゴリ