2021.12.22

冬至といえば“かぼちゃ”!煮物だけじゃない腹持ちバッチリの濃厚パスタレシピ6選

やさしい甘みと濃厚な味わいが魅力の「かぼちゃ」を使ったパスタレシピをご紹介します。カルボナーラ風に仕上げたものやかぼちゃの煮物を活用したものまで、子どもも大人も大満足のレシピをピックアップしました。煮物やスープだけではなく、パスタでもかぼちゃのおいしさを楽しんでみてくださいね。

かぼちゃのクリームスパゲティ

かぼちゃの甘みを活かしたクリームパスタのご紹介です。フォークでなめらかになるまで潰したかぼちゃに、生クリームと粉チーズを加えて濃厚な味わいのソースに仕上げました。味つけもシンプルなので、かぼちゃそのもののおいしさを存分に味わうことができますよ!ズッキーニやブロッコリーなどを加えてもおいしくいただけますので、お好みでアレンジも楽しんでみてくださいね。

※ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

かぼちゃの煮物で 豆乳クリームパスタ

市販のかぼちゃの煮物がパスタに大変身!豆乳クリームパスタのレシピをご紹介します。甘じょっぱいかぼちゃの煮物と豆乳のやさしい風味が相性抜群の一品!ベーコンの旨味もアクセントになっていて、クセになるおいしさですよ!クリームソースは豆乳だけでなく生クリームも使っているので、コクのある味わいに仕上がっています。市販の煮物はすでにしっかりと味つけされているので、簡単に味が決まるのもうれしいポイントです。

かぼちゃクリームパスタ

かぼちゃのほかに、ベーコンやマッシュルームを加えて旨味たっぷりに仕上げました。このレシピでは、ソースに小麦粉を使っているので、パスタに絡みやすいなめらかな舌触りのソースに仕上がります。色も鮮やかで食卓がぱっと華やぐので、おもてなしにもおすすめですよ!かぼちゃ好きの方にぜひお試しいただきたい一品です。

※ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

人気のカテゴリ