妻方の実家を訪れた、こちらの夫婦。妻のお母さんが夕食をふるまってくれたので、小食な夫も気を遣ってモリモリおいしそうに食べています。帰宅後、食べ過ぎてちょっと具合が悪くなるほどだったのですが、夫のその頑張りが裏目に出てしまい…?
【悲劇】義実家の手料理を張り切って食べる男性→後日、その頑張りが裏目に出た想定外のシチュエーションに「これは辛い(涙)」
本当は小食なのに無理していっぱい食べた夫を見て、妻のお母さんは「あれじゃ足りなかったかしら…」と勘違い!次に妻の実家へ行くと、前回よりも大量の夕食が用意されていたのです。ご馳走を用意して出迎えてくれるその気持ちは本当にありがたいものですが、残すのも気まずいですよね…。
Illustrator:そうはは。 にぎやかな男の子兄弟と浮腫んだ母と父の日常を漫画に描いてSNSで発信しています。
ごはんが進む絶品のおかずレシピをご紹介!
さてここからは、晩ごはんにおすすめの絶品のおかずレシピをご紹介します。ニンニクの香りが食欲をそそる、チキンとキャベツのガーリック炒めのレシピですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
ごはんがすすむ!チキンとキャベツのガーリック炒め
ボリューム満点!チキンとキャベツのガーリック炒めのレシピをご紹介します。ジューシーな鶏もも肉とシャキシャキのキャベツに、ニンニクを使ったシンプルな味つけが相性抜群でごはんが進みますよ。黒こしょうのピリッとした辛みもいいアクセントになっています。パパッと簡単にできるので、晩ごはんのレパートリーにぜひ加えてみてくださいね。
材料(2人前)
- 鶏もも肉 (250g)・・・1枚
- (A)すりおろしニンニク・・・小さじ1
- (A)塩・・・ふたつまみ
- 片栗粉・・・大さじ2
- キャベツ (200g)・・・1/4個
- (B)鶏ガラスープの素・・・小さじ2
- (B)粗挽き黒こしょう・・・ふたつまみ
- サラダ油・・・大さじ1
トッピング
- 黒こしょう・・・適量
作り方
1.キャベツはざく切りにします。
2.鶏もも肉は一口大に切ります。
3.ボウルに2と(A)を入れて揉み込み、片栗粉を加えて更に揉み込みます。
4.中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、3の皮目から焼きます。
5.両面に焼き色が付いたら1を加え、蓋をして中火のまま3分程蒸し焼きにします。
6.鶏もも肉に火が通り、キャベツがしんなりしたら(B)を加えて中火のまま炒め合わせ、全体に味がなじんだら火から下ろします。
7.お皿に盛り付け、トッピングをかけて完成です。
ごはんが進むおかずがあれば大満足!
いかがでしたか?今回は義実家での頑張りが裏目に出てしまった男性のエピソードと、ごはんが進むおいしいおかずレシピをご紹介しました。ごはんが進むおかずがあれば、夕食のひとときが楽しいものになりますよね。ぜひ今回ご紹介したレシピを試してみてくださいね!