2019.7.1

失敗しない!【エビグラタン】の基本レシピとアレンジ5選

洋食屋さんの味をお家で簡単に!

洋食屋さんでもおなじみのエビグラタン。お子さまから大人までみんな大好きな一品ですよね。プリプリのエビがなめらかなホワイトソースに絡まり、焼き立てのチーズの香りに誘われて口いっぱいに頬張りたくなります。お家で「作って!」とリクエストされることも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、エビグラタンのアレンジレシピを5つ、ご紹介します。ホワイトソースから作る本格的なものから、餃子の皮を使ったラザニア風まで様々なアレンジレシピをご初回しますが、どれも簡単なものばかり。さっそく見ていきましょう!

簡単!自家製ホワイトソースでエビグラタン

自分で作るとダマになりそう…とホワイトソースの缶詰を使っている方も多いかもしれません。でも作ってみると、意外に簡単!自家製ホワイトソースで作ったグラタンは、おいしさも格段にアップしちがいます。「また作って!」と言われること、間違いなしです。 野菜もたっぷり加えれば彩りもよく、一皿でほっこりとあたたまり、お腹いっぱいになりますよ。

爽やかなトマトクリームソースがやみつきのおいしさ!

カットトマト缶を使った、トマトクリームソースのお手軽グラタンです。具材を炒めたらトマト缶を加えて煮込み、生クリームを加えるだけ。エビの旨味もソースに加わってコクも増します。下ごしらえがフライパンひとつでできてしまうのもうれしいですね。 濃厚な生クリームに爽やかなトマトの酸味が合わさり、最後まで飽きずにペロリと食べられてしまいます。お手軽なのに見た目もおしゃれな仕上がりで、おもてなしにもぴったりですよ。

人気のカテゴリ