最終更新日 2019.6.6

ささっとお手軽!うどんを楽しむレシピ6選

アレンジうどんでおいしく時短レシピ!

簡単に作れるうどんは、手軽に済ませたい時やランチメニューの定番ですよね。でもうどんのレシピはマンネリ化しがちで、ちょっと飽きてしまうことはありませんか?今回は簡単に作れるものから、ちょっと時間をかけて作る手作り麺までご紹介します。どんなうどんレシピがあるのかチェックして、いつもと一味違ううどんを楽しんでみてくださいね!

レンジで簡単!ダシが美味しい肉うどん

電子レンジで簡単に作れる肉うどんは、甘辛いお肉が食べ応えのある、ボリューミーなメニューです。お肉と一緒に油揚げも入れるとさらに旨みとボリュームがアップ!鍋を使わずに電子レンジだけで調理するので、手軽に作れて片付けも楽チンなのが嬉しいですね。しっかり食べたいけれど短時間で食事を済ませたい時などにおすすめです。

さっぱりヘルシー!柚子香る 塩豚みぞれうどん

柚子の絞り汁を入れて作る、さわやかな柚子風味が楽しめるうどんです。豚肉をゆで、そこに大根おろしと柚子の絞り汁を入れて、とろみと風味を加えました。柚子の風味と大根おろしがさっぱりとして食べやすく、ゆでた豚肉とのど越しの良いつるつるうどんとの相性も抜群です。大根おろしが汁にとろみをつけてくれるので、ほっこり身体が温まりますよ。

人気のカテゴリ